お金が欲しい

近所の奥さんなんだけど、時々家に遊びに来て、お茶飲んでくんだけど、いっつも言うの、「お金が欲しい」って。
「あー、お金が欲しい。お金があったらなー」って。
近所の奥さんからそんな独りごとみたいな愚痴聞かされても困っちゃうよねぇ。
で、私も最初の頃は「バイトでもしたら?」とか「内職してる人もいるじゃん」なんて具体的にアドバイスしてたんだけど、話してるうちにそういう意味じゃないって気付いてきて。
つまり「(ラクして・働かないで)お金が欲しい」って言ってたんだよ、その人。
でもさらに言うなら、その人の旦那さん、どこかの会社の役員してるらしくて、わりと高給取りらしいの。
だったら、別にお金が欲しいなんて口に出すほど困ってないじゃん!って思って、私も最近は真面目に取り合わなくなってきたんだけどね。
ツイッターでパパ活
私は、ちょっと持病があって、外に働きに出られないから、在宅ワークしてるのね。
時間的に自由がきくから、その奥さんから暇つぶしの相手って認定されちゃってて、「今からちょっと行っていい?」なんて電話がよくかかってくるよ。
それで、何をするってわけでもなく、コタツでお茶飲んでは「お金が欲しい」話。
すごく不毛な時間だよねー。
だけど、私にとっては貴重な時間だったりするんだよ。
在宅で仕事してるでしょ、ほっといたら、私、ずっと一日一人で誰とも口聞かないで終わっちゃうもん。
旦那も帰り遅いし。こんな人でも話相手としていないよりはマシって思ってる。
それに、旦那さんが会社の重役さんでしょ、お中元とかお歳暮とか色々もらうらしくて、お裾わけが期待できるのよ!
パパ活
パトロン募集